ここから本文です

都立農業高校が「東京都GAP」認証証書を授与されました!

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:平成31年(2019)1月24日

農業高校の生徒が都知事から東京都GAPの認証証書を授与されました「東京都GAP」認証証書授与式
農業高校の生徒が都知事から東京都GAPの認証証書を授与されました「東京都GAP」認証証書を授与される代表生徒
 
農業高校の生徒が都知事から東京都GAPの認証証書を授与されました教育長と都立農業高校園芸科の皆さん
 
 

1月18日、都立農業高等学校は、初となる「東京都GAP」の認証授与者として、東京都GAP認証証書授与式に出席しました。
 同校園芸科では、3年生が中心となってトマト(溶液栽培)でGAPに取り組み、昨年11月28日に東京都GAPの認証を取得しています。
(GAP(ギャップ)とは、「Good(良い)Agricultural(農業)をPractice(実践)する」の略ですが、一般的には、「農業生産工程管理」と呼ばれ、農業において、食品安全、環境保全、労働安全等の持続可能性を確保するための取組をいいます。)

認証証書授与式では、3年生の生徒代表が知事から証書を受け取り、小池都知事からは、「将来の農業を担う若い皆さんがGAPを学び、それを実践することで、これからの都市農業の発展に大きく貢献していただくことを期待しております。」と激励を受けました。

学校の取組や生徒たちのインタビューは東京都農林水産振興財団のホームページ外部サイト別窓にも掲載されています。

 

 

 

お問い合わせ

教育庁都立学校教育部高等学校教育課計画担当
電話:03-5320-6729 ファクシミリ:03-5388-1727
メール:S9000011(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 4255

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ