公開日:令和5年(2023)7月27日
最終更新日:令和5年(2023)7月27日
苦情 | 要望 | 提言 | 意見 | 合計 |
---|---|---|---|---|
405 (373) |
156 (139) |
2 (6) |
141 (181) |
704 (699) |
教職員 | 生徒 指導 |
学校 運営 |
教育 施設 |
社会 教育 |
健康 管理 |
福利 厚生 |
その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
227 (250) |
215 (177) |
150 (148) |
2 (2) |
22 (15) |
28 (51) |
0 (2) |
60 (54) |
704 (699) |
内容 | 対応 |
---|---|
駅のホームで、都立学校の生徒20人ほどが、通れないほどにたむろしていた。その後電車に乗り、別の駅で2名の生徒がホームの階段を駆け下りる等の行為をしていた。 その様子を見て大変不愉快だったのでこの学校に電話をしたところ、対応した職員が名前を名乗らないどころか、こちらが先に名乗るよう言ってきた。大変失礼な対応である。 |
当該校では、御指摘の日に学校行事の関係で生徒約20名がこの駅を利用しており、駅ホームでの通行を妨げる行動や、階段を走る行為を行っていたことが確認できました。 今回の御指摘を受け、当該生徒に対し、今後は上記のような行為を控え、公共交通機関利用時のマナーや適正な利用ルールを遵守するよう指導しました。 また、電話に対応した職員に対しては、互いの様子が見えない電話での接遇においては特に丁寧な対応が必要となることを指導しました。 さらに、教職員の打合せにおいて、管理職から、乗車マナー指導を継続的かつ確実に実施することと、職員室・経営企画室全体で丁寧な電話対応を行っていくことを改めて確認しました。 |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 (0) |
1 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
1 (0) |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 (0) |
2 (2) |
7 (5) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
1 (0) |
13 (7) |
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