エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

平成29年11月9日
教育庁

「学校における働き方改革推進プラン(仮称)」中間のまとめについて御意見を募集します


 学校を取り巻く環境が複雑化・多様化し、学校に求められる役割が拡大する中において、教員の長時間労働が問題となっています。
 東京都都教育委員会では、教員の長時間労働の解消に向けて「学校における働き方改革推進プラン(仮称)」を策定することとし、このたび「中間のまとめ」を作成しました。
 つきましては、都民の方々から御意見を募集しますので、お知らせします。
 なお、「学校における働き方改革推進プラン(仮称)」は、お寄せいただいた御意見を参考に、平成30年2月を目処に策定・公表する予定です。

1 意見募集の対象

 「学校における働き方改革推進プラン(仮称)」中間のまとめ(PDF形式:511KB)

2 意見の募集期間

 平成29年11月9日(木曜日)から平成29年12月7日(木曜日)まで(必着)

3 提出方法

 電子メール、ファクシミリ又は郵送のいずれかの方法で提出してください。
 なお、意見の提出に当たっては、「『学校における働き方改革推進プラン(仮称)中間のまとめ』に対する意見」(別添「参考様式」参照)に記載している事項を必ず御記入ください。

4 その他


<問合せ先>
教育庁総務部教育政策課企画担当
電話 03-5320-6713
ファクシミリ 03-5388-1725
メール S9000006(at)section.metro.tokyo.jp
お手数ですが、(at)を@に変えてご利用ください