エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

平成27年11月26日
教育庁

「東京都発達障害教育推進計画(案)」の骨子について


 東京都教育委員会は、平成16年11月に「東京都特別支援教育推進計画」を策定し、三次にわたる実施計画により、発達障害を含む特別な支援を必要とする児童・生徒への指導と支援に係る取組を進めてきました。
 こうした中、平成17年の「発達障害者支援法」の施行以後の国による法整備や、近年の発達障害を取り巻く状況の変化等があり、これらの課題やニーズにも的確に対応するため、発達障害教育の更なる充実に向けて計画的に取り組む施策の検討を重ねてきました。
 この度、「東京都発達障害教育推進計画(案)」の骨子を取りまとめましたので、都民の皆様からの御意見を募集します。
 お寄せいただいた御意見を踏まえて検討を行い、平成27年度中に「東京都発達障害教育推進計画」を策定・公表する予定です。

1 「東京都発達障害教育推進計画(案)」の骨子


2 意見募集《意見募集は終了いたしました》

(1)募集期間(※募集は終了いたしました)

 平成27年11月26日(木曜日)から平成27年12月25日(金曜日)まで

(2)提出方法

(3)提出先

 東京都教育庁都立学校教育部特別支援教育課


3 その他


<問合せ先>
教育庁都立学校教育部特別支援教育課
電話 03-5320-6753