エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

平成27年11月26日
教育庁

「都立高校改革推進計画・新実施計画(案)」の骨子について


 東京都教育委員会は、平成24年2月に「都立高校改革推進計画・第一次実施計画」を策定し、都立高校が生徒を「真に社会人として自立した人間」に育成することを目的として様々な取組を展開しています。第一次実施計画が平成27年度をもって計画期間の終了を迎えるため、第二次実施計画の策定に向けて検討を進めてきました。
 しかし、この間の都立高校を取り巻く状況の変化を踏まえ、新たな課題に向き合い、よりよい都立高校を目指していくため、「都立高校改革推進計画」を一部改訂するとともに、第一次実施計画に引き続く第二次実施計画ではなく、「新実施計画」を策定することとし、更に検討を重ねてきました。
 この度、「都立高校改革推進計画・新実施計画(案)」の骨子を取りまとめましたので、都民の皆様からの御意見を募集します。
 お寄せいただいた御意見を踏まえて検討を行い、平成27年度中に「都立高校改革推進計画・新実施計画」を策定・公表する予定です。

1 「都立高校改革推進計画・新実施計画(案)」の骨子

2 意見募集《意見募集は終了いたしました》

(1)募集期間(※募集は終了いたしました)

 平成27年11月26日(木曜日)から平成27年12月25日(金曜日)まで

(2)提出方法

(3)提出先

 東京都教育庁都立学校教育部高等学校教育課

3 その他


<問合せ先>
教育庁都立学校教育部高等学校教育課
電話 03-5320-6749
教育庁指導部高等学校教育指導課
電話 03-5320-6845