エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

平成26年9月24日
教育庁

都立多摩図書館公開講座・東京都子供読書フォーラム
『本のたのしみをわかちあう』


 都立図書館では、子供の読書活動を推進するため、『本のたのしみをわかちあう』(都立多摩図書館公開講座・東京都子供読書フォーラム)を開催します。
 講演会講師の松岡享子さんは、東京子ども図書館の理事長として児童図書館員を育成するとともに、子供の本や読書に関する研究書の出版等、子供の読書のための様々な活動を行っています。また最近は、大震災復興支援プロジェクト「3.11からの出発」として、被災地での図書館活動を支援しています。この講座では、本の楽しさを子供とわかちあう大切さについてお話ししていただきます。
 また、松岡享子さんの著作展示や、都立多摩図書館職員によるブックトークなども行います。
 保護者・学校関係者をはじめ、子供の読書に関心のある多くの方々のご参加をお待ちしています。


1 開催日時

 平成26年11月29日(土曜日) 午後1時から午後5時まで

2 内容

3 会場

 東京都多摩教育センター ホール(東京都立川市錦町6-3-1)

4 対象・定員

 子供の読書に関心のある方など 800名(参加費無料)
 ※応募が定員を超えた場合は抽選

5 申込方法

 平成26年11月5日(水曜日)までに、往復はがきに「公開講座」、氏名、住所、電話番号を記入の上、下記申込先へお送りください。(11月5日 消印有効)
 【申込先】〒190-8543 東京都立川市錦町6-3-1 東京都立多摩図書館



*別添 『本のたのしみをわかちあう』(PDF形式:708KB)


<問合せ先>
東京都立多摩図書館
電話 042-524-6428