エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

平成26年3月27日
教育庁

国際バカロレアの導入に向けた検討委員会報告書について


 東京都教育委員会は、平成24年2月に策定した「都立高校改革推進計画 第一次実施計画」において、海外大学への進学資格が取得できる都立高校初となる国際バカロレア認定校を目指すこととしました。平成25年3月に、国際バカロレアの認定の取得を目指す学校を都立国際高等学校とすることなどを盛り込んだ「国際バカロレア検討委員会報告書」を公表いたしました。
 また、平成25年4月には、外部の有識者などを交えた「国際バカロレアの導入に向けた検討委員会」を設置し、認定の取得に向けた様々な課題への対応策について検討を進めてまいりました。
 このたび、その検討結果を報告書として取りまとめましたのでお知らせします。
今後、都立国際高等学校において、平成26年度から数学など英語以外の一部の科目において英語による授業を開始するとともに、平成27年度中の国際バカロレアの認定の取得を目指してまいります。


国際バカロレアの導入に向けた検討委員会 報告書について (PDF形式:282KB)
国際バカロレアの導入に向けた検討委員会報告書 (PDF形式:650KB)


<問合せ先>
教育庁都立学校教育部高等学校教育課
電話 03-5320-6891