ここから本文です

大島海洋国際高等学校 新実習船「大島丸」 建造中!

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:令和元年(2019)8月8日

都立大島海洋国際高等学校の新実習船を建造している様子新実習船を建造している様子[1]
都立大島コカ用国際高校の新実習船を建造している様子新実習船を建造している様子[2]

都立大島海洋国際高校は、「海をとおして世界を知る」という方針の下、都立で唯一海洋について学べる学校です。
 海・寄宿舎・実習船を活用し、海洋に関する授業や実習に力を入れています。また、単なる英語力だけでなく、現代社会の課題に取組もうとする志と、地域の文化・歴史・伝統を理解した上で日本文化を発信できる力を備えたグローバル人材の育成に力を入れています。

現在、東京都教育委員会では大島海洋国際高校の新たな実習船「大島丸」を、新潟の造船所で建造しています。
 写真は6月下旬の様子ですが、春の完成を目指して工事が進められています。

 

お問い合わせ

教育庁都立学校教育部高等学校教育課計画担当
電話:03-5320-6742 ファクシミリ:03-5388-1727
メール:S9000011(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 4775

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ