ここから本文です

都立農産高校が自校新商品「みそカレー」を教育長へ贈呈

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:平成30年(2018)12月28日

都立農産高校の生徒との記念写真都立農産高校の生徒との記念写真
都立農産高校の生徒が新規開発した「みそカレー」を教育長に贈呈している様子都立農産高校の生徒が新規開発した「みそカレー」を教育長に贈呈している様子
新商品「農産高校のみそカレー」新商品「農産高校のみそカレー」

 

都立農産高校は、江戸みそ普及プロジェクトとして、平成28年度から新商品の研究・開発を行ってきました。
 このたび創立70周年記念として、カレーとみそとの相性が良いことに着目した「農産高校のみそカレー」を開発しました。

12月19日(水曜日) 生徒たちが新商品を持って教育長を表敬訪問し、これまでの企業との連携やブランディングなどについて学習しながらプロジェクトを進めてきた様子をプレゼンするとともに、新開発の「みそカレー」を贈呈しました。
 中井教育長からは、「素晴らしい発表でした」という感想とともに、「これまで研究したみそ醸造の過程を、ぜひ後輩たちに受け継いでいってください」と激励を受けました。

新商品の販売方法については、今後「実践的経営学習」の一環として、販売戦略の学習をしながら生徒たちが考えて決めていきます。

 

 

お問い合わせ

教育庁都立学校教育部高等学校教育課計画総括担当
電話:03-5320-6742 ファクシミリ:03-5388-1727
メール:S9000011(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 4207

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ