ここから本文です

「中部フェスタ」を開催しました

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

最終更新日:平成30年(2018)11月5日

体育館で書道パフォーマンスを行う生徒たちの写真体育館で書道パフォーマンスを行う生徒たちの写真

10月20日、都立高等学校等及び特別支援学校の幼児・児童・生徒と地域の方との交流イベント「第8回中部フェスタ」を都立駒場高等学校で開催いたしました。

特別支援学校の生徒による弁論活動や、特別支援学校と高等学校等が一緒に行う演奏やパフォーマンスなどの舞台発表、幼児・児童・生徒の作品の展示、学校生産品の販売、障害者スポーツボッチャや卓球バレーの体験コーナー、キーホルダーや缶バッジの製作などを実施し、約1,400名の方に御参加いただきました。
来場者からは、「特別支援教育やパラリンピックについて知ることができ、島しょや工業、農業、園芸など特色のある学校の特産品などバラエティに富んだ販売があるなど、内容の濃い催しで、とても楽しめました。」「高等学校と特別支援学校の生徒が仲良く活動している場が良かったです。互いに協力する姿が印象的でした。」などの感想をいただきました。

同様のイベントを、11月10日(土曜日)に東京学芸大学で開催します。ぜひお越しください。詳しくは、「特別支援教育理解啓発フェアの開催について」をご覧ください。

 

 

お問い合わせ

中部学校経営支援センター
電話:03-3469-9791

ページID 4093

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ